FC2ブログ

バイク経験の無いオッサンがいきなり大型二輪を取得してDS1100を購入。それからと言うものバイクの事ばかり考える悶々日々を綴る日記...


プロフィール

seki

Author:seki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: ノージャンル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初ガス欠
タイトルの通りでございます...

本日、仕事の帰り道で旧道峠(車の離合も難しく、チョイチョイ猪に遭遇する)でエンジンの調子が悪くなり
なにやらカブったようになり抜けない状況に陥りました。

前回のガソリン満タンから走行距離190km程度でして私の予想ではガソリンはマダあると思ってました。
現に、バイク揺らせばチャポンと音がしてましたし...


ほんの5mくらいの所に離合帯がありますが坂道なんで押して上がるのはリームーですよ。
セル回したらなんとかエンジン掛かったんで5m先の離合帯へ。

バイク揺らしてチャポン。
バイク揺らしてチャポチャポン。


うん。ガソリンはある...
じゃぁなんだ?何がおかしかった?

腑に落ちませんが、まぁ帰るのが先決って事で再び走り出すも200mくらいでエンジンダウン...


ちょっ!
道路脇は背の高い草が生えており、カーブの一寸先が見えない超細いカーブの真ん中で停まったhhh
のぼりの車来たらやべーぞ...って思いながら予備タンクのRESにフューエルコック回して
チョーク引っ張ってセル回したらエンジン掛かった!

その後はエンジン悪くなる事も無く普通に走れたって事は単にガス欠って事??

タンク内のガソリンは?
まだあったよ??


実際DS11のタンク容量は17Lで、大体の燃費は15km/Lなんでそのまま算数すると255km走行できるって事。
俺が前回入れるの少なかったのか??
まだ190kmしか走ってないぞ...


まぁGSに行き、フューエルコックをRESのままで給油開始して満タン入れたけど
14.2Lしか入らんってどういうこと...
まだまだ購入してから日も浅いので付き合っていくうちに色々判ってくるでしょう。

また予備タンク使うまで走って、給油してどのくらい走ってるのか検証してみよう!

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。